CATEGORY
ARCHIVE

TOP > BLOG > シーズンレッスン「 Summer Lessen1:サマーウォーターアレンジ」のレッスン詳細をアップしました

シーズンレッスン「 Summer Lessen1:サマーウォーターアレンジ」のレッスン詳細をアップしました

メリアルームサマーウォーターアレンジ1

こんにちは、メリアルームです。
2017年6月〜7月にかけてのシーズンレッスンのご紹介です。バンダ、カラー、ジャスミンなど瑞々しい色彩のアーティフィシャルフラワーを使いガラスベースに活け込んだ、とても涼しげでスタイリッシュなアレンジメントです。

メリアルームサマーウォーターアレンジ7

深海のような美しいブルーのグラデーションに斑点模様が特長のバンダは、とても個性的で存在感のあるランです。アレンジメントに加えるだけで、キリッと主役になってしまいます。今回のアレンジレッスンの1つ目のポイントは、カラーやジャスミンなど、線のある花を組み合わせて花束状にし、美しい流れを作っていく技法を学んでいただきます。

メリアルームサマーウォーターアレンジ4

束ねた花を結ぶリボンも、夏らしく麻地のリボンを2色使いに織り交ぜて。チラッと覗くと見える、こういうさりげないこだわりが、メリアルームらしさです。

メリアルームサマーウォーターアレンジ5

このサマーレッスンの2つ目のポイントは、ガラスに入ったお水です!まるで本物のお水が入っているように見えるこちらのアレンジですが、実は特殊樹脂を固めた「マジカルウォーター」というものを使用して作っています。

メリアルームサマーウォーターアレンジ3

光に当たってキラキラ輝くお水とクラッシュアイスが、とっても瑞々しくお花を引き立ててくれています。お水の扱い方は一度覚えて頂くと、様々なアレンジに応用できますので、ぜひこのレッスンで学んでマスターしていただきたいポイントです。

メリアルームサマーウォーターアレンジ6

マジカルウォーターを使ったアレンジメントは、メリアルームでも得意としているおすすめレッスンの1つです。ぜひ、涼しげなウォーターアレンジで、素敵な夏を迎えましょう。

メリアルームサマーウォーターアレンジ7

※お水の硬化には24時間かかるため、こちらのレッスンでは作品完成後、配送でのお届けとさせていただいております。配送代金はレッスン料金に含まれております。

レッスンスケジュールはこちら

レッスンのお申込みはこちら