CATEGORY
ARCHIVE

TOP > BLOG > 9~10月シーズンレッスン「 ハロウィンのフラワーアレンジ」の魅力について講師がご紹介します

9~10月シーズンレッスン「 ハロウィンのフラワーアレンジ」の魅力について講師がご紹介します

メリアルームスクールのハロウィンフラワーアレンジメント

こんにちは、メリアルーム アーティフィシャルフラワースクールの野村です。あっという間に10月。秋の一大イベントである『ハロウィン』皆様はどのように過ごしていますか?仮装したり、家族や友人とパーティしたり・・・今から楽しみですね。

今年のハロウィンをより一層盛り上げるアイテムとして、お部屋に手作りのハロウィンのフラワーアレンジを置いて、大人ハロウィンに仕上げてみてはいかがでしょうか。今回はメリアルームスクールの秋シーズンレッスン『ハロウィンアレンジ』について、企画デザインした講師の視点からその魅力を紹介します。

 

 

メリアルームスクール・ハロウィンアレンジの魅力①「Coolなハロウィンカラーの組み合わせ」

メリアルームフラワースクールハロウィンアレンジメント

ハロウィンカラーといえばオレンジ!ブラック!そしてパープル!!この3色が代表カラーでしょうか。ハロウィンの怖さがありつつも、POPでキュートな色合い。さらにひょうきんゴーストやカボチャのランタン。並べると可愛いですが、少し子供らしさを感じるアイテムが多いですよね。

メリアルームスクールでは、大人の女性がときめく、思わずキュンとする色合、デザインのレッスンを目指しています。ですので、ハロウィンアレンジも大人の女性がステキ♪大人かっこいい♪そしてCOOL!と感じて頂ける雰囲気・色合いを目指してデザインしました。

ブラックはマストカラー。そこにオレンジではなく、マスタードカラー、ブラウン、ボルドーと言った、落ち着いた大人っぽいカラーを合わせてみました。オレンジは入っていませんがハロウィンを感じられる、秋らしくそしてかっこいい色合いになってます。

 

 

メリアルームスクール・ハロウィンアレンジの魅力②「生花には無い花の色合わせ」

メリアルームフラワースクールハロウィンアレンジメント2

アーティフィシャルフラワーならではの色合いの花材たちです。先ほど色合わせが魅力だとお伝えしましたが、マスタードカラーのアジサイ、ブラウン、ボルドーカラーのランは、生花では存在しない、アーティフィシャルフラワーならではの色合いです。そんな特徴ある花材で作るメリアルームスクールのハロウィンアレンジは、生花店や街のお花屋さんではそうそう並んでいない、なかなか出会う事の出来ないデザインです。

 

 

メリアルームスクール・ハロウィンアレンジの魅力③「レザーのコウモリ・リボン」

ハロウィンのフラワーアレンジ コウモリリボン

オリジナルのコウモリオーナメントです。こちらのコウモリ、なんとレザー生地で出来ています。レザー生地にコウモリの型を切り抜き、センターにギャザーを寄せて作るオリジナルコウモリ。今回フラワーアレンジにハロウィンテイストを組み入れるため、オーナメントを色々探したのですが、どれもPOPで子供らしい物ばかり。もっと大人っぽく、かっこいいオーナメントはないかと探し、考えて、コウモリをオリジナルで作ってしまいました^^。しかもレザーで!!

レザー地だけでかっこいい感じがしますよね。それをコウモリにしてしまいました。かなりCOOLです★このコウモリ、中心のギャザーの寄せ具合で、全く雰囲気の異なるコウモリを作ることができるんです。レッスンを受けられた生徒さんも、皆さまそれぞれ個性的なコウモリを作ってらっしゃいます。どう違うの?というと・・・是非レッスンを受けて確認してくださいね^^。

メリアルームスクールのハロウィンフラワーアレンジメント

メリアルームスクールオリジナルのCOOLでかっこいいハロウィンアレンジ。2つ3つ作ってハロウィンのテーブルコーディネートのアクセントに飾るのもステキです。

いつもの定番・ハロウィンデザインにちょっと飽きてしまった方、たまには手作りしてハロウィンパーティを盛り上げたい方、大人の部屋にもおしゃれに飾れるハロウィンアレンジメントです。ぜひレッスンにお越しくださいませ。お待ちしております!

 

◆Halloween Lesson◆—————————————

  • price:11,000円

※1レッスン2時間~2時間半となります。金額は、資材費・レッスン費・持ち帰り紙袋代込みの、税込価格です(お茶付き)。

※レッスンに必要な道具一式はスクールにて用意しておりますので、手ぶらで受講いただけます。

レッスンに関するご質問・ご相談も承っております。お気軽にお問合せくださいませ。⇒お電話でのお問合せ受付時間:【TEL】03-6821-2385 火-土10時~19時(水13時~21時)

レッスンスケジュールはこちら

レッスンのお申込みはこちら